陳列された「小物入れ」が、Xで話題になっています。
投稿したのは、「@kanapei_fflab」さんです。
当ポストには執筆時点で9万4000件を超えて表示されており、「革命的!」といったコメントが寄せられています。
記事の中では、ハンドメイド作品の収入に関する調査結果についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. まさかの見た目に驚愕!陳列された「小物入れ」が話題
「ねえねえ、仙台では大好評だったんだけどさ、銀座でこの陳列したらゲンコツされる???されるとしたら誰にゲンコツされる??関係者全員??銀座???国????」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真。
そこに写っていたのは、散らかったように見える納豆のパックでした。
食べ終わった後の納豆のパックに驚いてしまいますよね…。じつはこれ「小物入れ」なんです。
食品サンプル雑貨作家として活躍する@kanapei_fflabさんの、「食後の糸引く小物入れ」という商品。
「整列してるよりも“ゴミ屋敷”感を出したかったので、お客様やほかのスタッフが並べてくれる親切心を踏みにじりながらごちゃごちゃに置きなおしていました」と、わざと散乱したように陳列したんだとか。
そんな陳列された小物入れは、SNSで大きな反響を呼びました。
2. まさかの見た目に「革命的!」と絶賛の声!
ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には
- 「シャレ乙です」
- 「大丈夫だと信じましょう」
- 「革命的!」
など、見た目に驚く声から、応援する声など、多くのコメントが寄せられました。
投稿の反響を受け、「反響があったことに気付いていなかったのですが、1人でも多くの方が『えぇ?www』と思ってくれたら嬉しいです!」と振り返る投稿主さん。
まさか、食べ終わった後の納豆のパックを小物入れとして表現するとは驚きですね。ほかにもクスッと笑える雑貨の数々を販売されているので、気になる方はチェックしてみてください。
ねえねえ、仙台では大好評だったんだけどさ、銀座でこの陳列したらゲンコツされる???されるとしたら誰にゲンコツされる??関係者全員??銀座???国???? pic.twitter.com/D6GPPmXOt4
— kanapei@食品サンプル雑貨作家 (@kanapei_fflab) December 10, 2025
3. ハンドメイド作品の販売における1カ月の収入はいくらくらい?
ハンドメイド作品の収入に関する調査結果を紹介!3/3
New Africa/shutterstock.com
ここからは記事の話題にちなんで、ハンドメイド作品の販売における、1カ月の収入について紹介します。
日本デザインプランナー協会が、全国の20~60代の男女108人を対象に「ハンドメイド作品の販売における1ヶ月の収入」に関する調査を行ったところ、最も多かったのは「0円(40.7%)」でした。
また、ハンドメイドの魅力について、最も多かった回答は「趣味として楽しめること」です。
いかがでしょうか。今回はXで話題になっている「陳列された小物入れ」をご紹介しました。
参考資料
- @kanapei_fflab 投稿1本目
- @kanapei_fflab 投稿2本目
- 日本デザインプランナー協会「【ハンドメイドに関するアンケート】ハンドメイド作品の販売で収入がある方は59.7%!始めたきっかけや魅力も調査」(PR TIMES)
LIMO編集部