静岡駅構内で販売されたサンドイッチを思わず二度見 「パケ買いしちゃう」「中身もたまらない」と話題
Terence Toh Chin Eng/shutterstock.com
静岡駅構内で販売されていたサンドイッチが、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーの大橋モスリンさん(@muslinbashi)です。
当ポストには2025年12月3日時点で3000件を超えるいいねが集まり、「デザインが秀逸」「レトロな雰囲気が好き」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、食パンの平均購入額が高い市区町村についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 静岡駅構内で購入したサンドイッチを見ると…
「東海軒のサンドイッチ やっぱりカッコいい」というコメントとともに投稿された2枚の写真。
1枚目に写っていたのは、静岡県に工場を持つ株式会社東海軒のサンドイッチでした。フランス国旗のような配色のパッケージと、レトロなロゴがとてもおしゃれですね。
投稿者の大橋さんも、静岡駅の構内でその見た目に惹かれて購入したそうです。包装がおしゃれだと中身への期待が高まりますよね。一体どのようなサンドイッチが入っているのでしょうか?
著者
株式会社モニクルリサーチ メディア編集本部
記者/トラベル担当
東京都出身。くらしとお金の経済メディア「LIMO」にて、ホテルや飛行機での体験談やあるあるを取り上げた記事、SNSで話題となった投稿を伝えるニュース記事などを執筆。広告代理店ではコピーライターとしてJR系列の商業施設「ecute大宮」「CIAL横浜」の広告業務、編集プロダクションでは雑誌ライターとして情報誌「東京ウォーカー」のイベント取材・執筆、LINE株式会社ではlivedoorニュースのコンテンツ運用や自社記事を手がける。紙媒体からウェブ媒体までライター/編集者を約10年経験。趣味は海外一人旅でこれまで20カ国渡航。旅のブログを発信していた時、旅行メディアに声をかけられてフリーのトラベルライターに。旅行メディア「トラベルjp」「るるぶ&more.」などで、国内外のホテルやグルメの取材記事を約400本以上執筆。その土地ならではの魅力を感じるコンセプトホテルから、仕事に集中できるビジネスホテルまで泊まり歩くのが好き(2026年5月28日更新)