「牧場で撮影された子ヤギの様子」が、X上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの「@Dacho_Oukoku」さんです。
当動画は執筆時点で90万件を超えて再生されるなど大きな話題となっています。
記事の中では、茨城県の2024年の観光消費額についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 茨城県の石岡ファームで撮影された子ヤギ
「スタッフにイタズラされたメェー わたちたちが可愛いからってみんな拾わないでメェー」そんなコメントとともに投稿されたのは、1本の動画でした。
投稿したのは、茨城県石岡市にあるダチョウ王国 石岡ファームの公式アカウント「@Dacho_Oukoku」さん。
動画には3頭の子ヤギが写っており、みんなで仲良く箱に入っているようですが……。
箱には「落ちてません!拾わないでください」とユーモアあふれる注意書きが記されています。
一方で子ヤギたちは何食わぬ表情でくつろいでおり、なんともほのぼのとした光景に笑みがこぼれてしまいます……。
2. 「語彙力失くした」と悶絶の声
@Dacho_Oukokuさんにお客さんのリアクションを聞くと「SNSを見てご来園してくださったお客様もいらっしゃったので、これを機にダチョウ王国へ遊びに来てもらえると嬉しいです」と話してくれました。
かわいい子ヤギたちの動画には多数のいいねに加え、
- 「拾いたい~!」
- 「この発想はなかった」
- 「寒くなってきたから、暖を取ってるのかな。かわいすぎる…」
- 「可愛すぎて語彙力失くした」
といった悶絶の声が寄せられています。
こうした反響があったことについて@Dacho_Oukokuさんは「こんなにも反響をもらえると思っていなかったので、びっくりしました。ダチョウ王国のヤギの可愛さが広まって嬉しいです」と、驚いたことを話してくれましたよ。
3. 茨城県の2024年の観光消費額について紹介
茨城県の2024年の観光消費額は4447億1700万円3/3
Spyan/shutterstock.com
ここからは、茨城県の観光消費額についてご紹介します。
観光消費額とは、旅行者が旅行先で使うお金の合計のことです。宿泊費、飲食費、交通費、お土産代、娯楽費などが含まれ、その地域の経済効果を示す重要な指標となります。
茨城県の公式サイトに掲載されている「観光客動態調査結果」によると、2024年(令和6年)の茨城県の観光消費額は、「4447億1700万円」という結果になりました。さらに、その内訳は以下のとおりです。
- 県内・観光目的(日帰り):640億1900万円
- 県内・観光目的(宿泊):139億5100万円
- 県内・ビジネス兼観光目的(日帰り):3億2700万円
- 県内・ビジネス兼観光目的(宿泊):192億5600万円
- 県外・観光目的(日帰り):1447億7900万円
- 県外・観光目的(宿泊):540億7800万円
- 県外・ビジネス兼観光目的(日帰り):106億7800万円
- 県外・ビジネス兼観光目的(宿泊):1376億2900万円
県内客と比べると県外客の消費額がずいぶん高いことがわかります。
いかがでしょうか。今回はXで話題になっている「牧場で撮影された子ヤギの様子」をご紹介しました。
参考資料
LIMO編集部