ママの膝が大好きな猫達。列ができていても「交代したくないよ」と訴える猫ちゃんが、X(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、Xユーザーの「@luna7taka9」さん。

当ポストには2024年3月19日時点で570件を超えるいいねが寄せられるなど話題となっています。

また記事の中盤では、ペット保険についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 「もう少し待ってよ~」と言いたげな猫ちゃんがかわいい

「ねぇもうお膝交代しなきゃダメ?」というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

モカくんの後ろにヤマトくんが控えています。2枚目以降普段の甘えん坊な猫ちゃんの写真をご覧ください。

2匹の保護猫

出所:@luna7taka9

そこに写っているのは2匹の元保護猫ちゃんです。

ママのお膝が大好きな「モカ」くんは、今日も脚の上を満喫しているようです。しかしその後ろでは「ヤマト」くんが、お膝の順番待ちをしている様子……!

ママさんに向けるモカくんの表情からは「まだ交代したくないよ~」なんてセリフが聞こえてきそうです。後ろで待機するヤマトくんも、けなげに待っている姿が愛らしいですね。