LIMOが2023年04月にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年04月10日)

魚の干物を焼いたら、猫ちゃん達が集まり……愛らしさあふれる表情で凝視する様子がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは猫に関するツイートを多数投稿されている「@jirosan77」さんです。

当ツイートには2023年3月29日時点で2万5000件を超えるいいねが集まり「本気度を感じる」「みんなのスゴイ顔が可愛い!」「ジッと見てる、おりこうさん」「圧で食べにくい……w」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

干物を前に「ジッ……」猫達の圧巻の光景にSNS大反響

魚の干物を焼いたら、猫ちゃん達が集まり……愛らしさあふれる表情です!

3匹の猫と干物の写真

出所:@jirosan77

「朝から干物焼いたらいっぱい集まってきた」そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真です。

そこに写っているのは、整列して干物を凝視する3匹の猫ちゃん。普段魚を食べることはないといいますが、干物の香りに誘惑されてやって来たようです。

目の前にある干物を淡々と見つめる姿に、なんだかホッコリしてしまいます

3匹の猫と干物の写真のうち2匹のアップ

出所:@jirosan77

左側にいる「みかん」ちゃんと中央にいる「あんみつ」ちゃんは、なんとも愛らしい猫圧が感じられる表情を浮かべていました。目の前にある干物を淡々と見つめる姿に、なんだかホッコリしてしまいます。