アメリカ人の少年がホームパーティで握った「創造性溢れる寿司」が話題になっています。

投稿したのは、アメリカ在住の日本人・山口慶明さん(@girlmeetsNG)。

当ポストは2024年3月4日時点で4万件を超えるいいねを集めており、「かなりユーモアが効いた作品ですね」「日本人には生み出せない」「たしかに魚ではありますね」といった具合に驚く人からのコメントが続出しています。

記事後半では、寿司のネタに使われた商品について紹介します。

※投稿された写真は【写真2枚】をご参照ください。
※今回紹介されたポストは、投稿者様の許可を頂いております。

1. ホームパーティで「アメリカ人の少年」が握った寿司

アメリカ人の少年が握った寿司

アメリカ人の少年が握った寿司

出所:@girlmeetsNG

「今日はアメリカ人宅で『みんなで寿司を握ろう!』という企画の寿司パーティーだったのですが、一人のアメリカ人少年が握った創造性溢れるSushiを見てほしい」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、シャリの上にのせられたスナック菓子の寿司。よく見てみるとスナック菓子は金魚なので、間違いなく寿司と言えるでしょう。

日本人にはない発想の寿司に驚いたという人も多いのではないでしょうか。この寿司が握られた裏側を聞いてみました。