LIMOが2023年02月にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年02月21日)

バイクのシート下収納に詰め込まれた幻のポケモン「デオキシス」のぬいぐるみが、まるでエジプトのツタンカーメンのようだとツイッターで話題になっています。

画像を投稿したのは、ツイッターユーザーの@FUUASさん。

ツイートには、2023年2月19日時点で8.6万件を超えるいいねと、「なんかジワる」「吹き出した」「ツタンカーメンより、ツタンカーメン」など、笑いと共感の声が集まっています。

※ツイート写真は【写真3枚】をご参照ください
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

【ポケモン】ツタンカーメンとの共通点が多すぎる

「デオキシス買って持って帰ってきたけど完全にツタンカーメンなんよね」というコメントとともに投稿されたのは、バイクのシート下収納にポケモンのデオキシスのぬいぐるみが収まっている写真でした。

出所:@FUUAS

シート下収納をパカっと開けると現れる、こちらを見つめているようなデオキシスの姿は、なんともシュールで笑いを誘います。

@FUUASさんの言う通り、棺桶に収まっているような姿、交差した腕など、ツタンカーメンを想起するような点がいくつも見受けられます。