趣味の「ガンプラ部屋」を作り上げた男性がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@top__6525さん。

当ポストは2023年12月8日時点で4万3000件を超えるいいねを集めており、「その辺の模型屋ぐらいある」「こんなお父さん欲しかった」「うちの息子が見たら羨ましすぎて卒倒しそう」と多くの反響が寄せられています。記事内では、ガンプラ部屋を作るのにかかった金額について話を伺いました。

※投稿写真は【写真3枚】をご参照ください。

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

1. プラモデルに興味を示した娘に見せた部屋

「娘がガンプラに興味を示してくれて嬉しい〜!!!!!パパの部屋のガンプラから好きなの作っていいからね〜」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに映っていたのは、プラモデルがぎっしり並んだ模型ショップ…かと思いきや、なんと「パパの部屋」だというのです。これがすべて個人のコレクションだとは驚きですね。

これだけコレクションがあれば、プラモデルに興味を示したばかりの娘さん好みのアイテムも見つかりそうです。

このすごすぎる部屋について、投稿主の@top__6525さんにお話を伺いました。