まだまだ暑い日が続いていますが、ファッション界ではすでに秋冬ムード漂うアイテムが続々登場。少し気が早いけれど、秋冬の主役アウターは今から吟味しておきたいところ。

ここ数年はロングコート人気が定着していますが、今年の秋冬は表情のあるミドル丈に注目! 今回は『Plage』の様見えするキレイめミドルコートをご紹介します。

着映える大きな襟がポイント

(¥53,900 / Plage 名古屋ラシック)

ショールを纏ったような大きな襟がポイントのミドルコートは、サッと羽織るだけで様見えが叶う優秀アイテム。柔らかく滑らかな肌触りとゆったりしたサイズ感で着心地も抜群! コート自体とても軽くて着脱も楽チン。

ヒップが隠れるオーバーサイズなシルエットは、どんなボトムスとも好相性。定番のベージュはデイリーで着回しのきく1枚です。

 

パステルなどのキレイ色は今年の秋冬の注目トレンド。淡いミントブルーなら甘過ぎず大人も挑戦しやすくて◎ 少し襟を抜くと、背中に丸いフォルムが生まれ抜け感を演出できます。

 

グレイッシュなカーキは大人っぽくこなれた雰囲気。アームホールにゆとりがあるので秋はブラウスやロンT、冬はスウェットやニットも楽々着込め、ロングシーズン活躍してくれます。ミドル丈ならこの秋冬トレンドのロングブーツ合わせも新鮮味アップ!

あとがき

ロング丈のトレンドがずっと続きましたが、今年はミドル丈のコートにも注目したいところ。ぜひ今のうちにチェックしておいてくださいね。

FACY