この一着があれば大助かり。プロ推薦の「オンオフ兼用のジャケット」4選

せっかく買うのなら

良いものを買うと、そこそこ値が張ってしまうジャケット。それこそ、1シーズンでビジカジ、プライベート両方揃えようとすると、お財布に大打撃…。できるならオンオフ兼用で使える一着が欲しいところ。

そこで今回はショップスタッフに聞いた、「オンオフ兼用で使えるジャケット」をご紹介。ちょうどいい塩梅の大人カジュアルなアイテムが集まったので、ぜひチェックを。

ヴィンテージの要素を踏襲

まずは使い勝手の良いネイビージャケットを。ということで、『White line』のテーラードジャケットをピック。高機能で動きやすい生地に、ヴィンテージをモチーフにしたパターンで全体的に柔らかい雰囲気に仕上がっています。

続きを読む

カジュアルジャケットながら、しっかり裏地付きというのも嬉しいポイント。一着持っておくと重宝すること間違いなしです。

上品と少しの男臭さ

手軽にサクッと羽織れるジャケットが欲しいなら、『FLISTFIA』のジャケットカーディガンはいかがでしょう? カーディガンとジャケットの中間のようなデザインで、堅苦しさがなく、さらりと羽織れる一着です。

ハリ感のあるタフなツイルを使用しており、着用するほどに体に馴染むのも魅力。軽いジャケットなので、バッグの中に忍ばせておくと便利ですよ。

研ぎ澄まされたデザイン

ビジネスマンに人気の『EDIFICE』FUNCTION MOBILE シリーズは、シンプルで汎用性の高いデザインと長距離移動時にも重宝する機能性が魅力。ストレッチ性が効いた、軽くシワになりにくい素材を使用しているので、普段使いはもちろん、旅行や出張のときにも大活躍すること間違いなし。

休日もジャケパンスタイルが多いという方にはもってこいの一着。共生地のパンツも展開がありますので、セットアップで着るのもオススメです。

フロントジップ&フックでカジュアルに

コールドマーセ加工を施した高密度ウェポン素材を使用した『Y.O.N』の2Bジャケットは、着用を繰り返しても上品な光沢感を楽しみ続けられる一着です。いつも見慣れたジャケットとは違うフロントデザインは、ボタンではなくジップとフックを用い、カジュアルな印象に仕上がっています。

色はネイビー。ご周知の通り、着回し力は十分。セットアップ展開ですので、パンツも併せてどうぞ。

あとがき

平日は決まってスーツ出社という方には実現不可能かと思いますが、ビジカジ出社の方はぜひ、ビジカジ、オフシーンを横断してくれる一石二鳥のジャケットをゲットしてみては? かなり朝の準備も楽になると思いますよ。

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。