「投信1(トウシンワン)」は名称を「LIMO(リーモ)」に変更しました

この度の西日本豪雨により、お亡くなりになられました方々のご冥福を心よりお祈りいたします。また、被害を受けられました皆様にお見舞いを申し上げます。そして、一日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

読者の皆様へ

この度、株式会社ナビゲータープラットフォーム(本社:東京都千代田区、代表取締役:原田 慎司、以下「ナビゲータープラットフォーム」)が運営する、金融・経済情報メディア「投信1(トウシンワン)」は、名称を「LIMO(リーモ)」に変更いたしました。

続きを読む

  LIMO ~Life and Money~
  https://limo.media

「LIMO(リーモ)」について

名称を改めた「LIMO(リーモ)」は、Life and Money(くらしとお金)の頭文字を取っています。より多くの方に、くらしとお金の情報をやさしく分かりやすく届けていきたい、そんな意味を込めました。

私たちのくらしはお金と切り離せないことが多く、貯金にはじまり、資産形成、就職、転職、結婚、出産、教育、自動車やマイホーム購入など、多くのイベントがお金と関係があります。それにもかかわらず、資産やお金の増やし方について語り合うことは、友人同士はもちろん、家族ですら、積極的なものとはいえませんでした。

しかし、これからの時代、お金の情報はもっとオープンでも良いのではないか、お金に関する情報の格差をなくし、少しでも多くの皆さんにお金の情報を知ってほしい。私たちナビゲータープラットフォームはそう考えて、Webメディア「投信1(トウシンワン)」を運営してまいりました。

「LIMO(リーモ)」は、金融・経済情報メディアである「投信1」を根幹とし、さらに、"初心者でもわかりやすい" 知識から "金融の専門家がチェックしたい" 情報まで、今まで以上に幅広く、より多くの方に活用され、愛されるサイトを目指し、くらしとお金のトレンドとノウハウを発信していきたいと考えております。

今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

情報格差を埋め、誰もが課題を解決できる場を創る

私たちナビゲータープラットフォームは、適切な情報を提供することでより多くの人が課題を解決できる機会を提供していきたいと考えています。皆さまの課題に寄り添えるナビゲーターとなれるよう、今日も情報を発信していきます。

運営者情報

会社名:株式会社ナビゲータープラットフォーム
所在地:〒100-0004 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル4階 FINOLAB
代表者:代表取締役 原田 慎司
設立:2013年(平成25年)3月
URL:https://www.longine.jp/company

LIMO編集部

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報ををわかりやすくお届けします。