「ピザポテト」を食べたアメリカ人のリアクションがX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@girlmeetsNGさん。

当ポストは2024年4月16日時点で5万8000件を超えるいいねを集めており、「めちゃわかる」「これは喜ばれますね」「ピザポテトこそ最強のポテトチップス」と多くの反響が寄せられています。

記事中では、アメリカ人に差し入れた「ピザポテト」のセットの価格を紹介します。

※投稿写真は【写真2枚】をご参照ください。

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

1. 日本土産の「ピザポテト」をパーティーに持参

ピザボックスに入ったピザポテト

ピザボックスに入ったピザポテト

出所:@girlmeetsNG

「アメリカ人のホームパーティーに日本土産『ピザボックス入りピザポテト』を持ち込んだら」というコメントとともに投稿されたのは、2枚の写真でした。

そこに収められていたのは、日本ではおなじみのスナック菓子・ピザポテト。

@girlmeetsNGさんが持参したのは、ピザボックスを模した箱の中にピザポテトの小袋が5つ入ったパーティーにぴったりなセットです。

ピザボックスに入ったピザポテト

ピザボックスに入ったピザポテト

出所:@girlmeetsNG

アメリカ人はピザが好きなイメージがありますが、果たしてピザポテトは気に入ってもらえたのでしょうか?

2. 中身を見て「ただのチップスか」とがっかりするも…

気になるアメリカ人の最初のリアクションはというと、「Oh!ジャパニーズピザ!?」と大喜びだったとのこと。

しかし箱を開けて中を見ると「何だ…ただのチップスか…」とがっかり。その後、ピザポテトを食べると、「!!??」「何だこのチップスは!?旨すぎる!」と言って一瞬で完食したのだとか。

あまりのおいしさに、「もう無いのか? I need more!!」と追加のピザポテトを要求。アメリカでも日系スーパーでピザポテトを購入できることを伝えると、「明日買いに行く!」とパッケージの写真を撮っていたそうです。

ピザポテトに対する100点満点のリアクションに思わず笑ってしまいますね。アメリカにもおいしいポテトチップスはたくさんありそうですが、ピザポテトがこんなにもウケるとは…。

ちなみにこちらの商品は、「カルビー ピザポテト TAKEOUT BOX」といい、日本の雑貨店「ヴィレッジヴァンガード」で購入したそうです。気になる価格は864円(税込)となっています。