LIMOが2023年04月にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年04月15日)

「初めてのお散歩デビュー」を果たした子犬さんのほほえましい映像がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、犬に関するツイートを多数投稿されている「@pu_channeldesu」さんです。

当ツイートには2023年4月5日時点で2600件を超えるいいねが集まり、

「ママー見て!歩けたよー!!って言っているみたい!!」
「飛んだり跳ねたり、めちゃくちゃ楽しそう」
「完全に『ママー』って言ってる……可愛い、可愛い、可愛い!!」

といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真5枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

初の散歩は断固拒否だったけど……ほほえましいお散歩姿にキュンとくる

ママ犬の「ぷぅ」ちゃんと、子犬の「つゆ」ちゃん。

母犬と子犬

出所:@pu_channeldesu

「道路は絶対に歩かない!の断固拒否した昨日から一転…」そんなコメントとともに投稿されたのは、1本の動画でした。写っているのは、ママ犬の「ぷぅ」ちゃんと、子犬の「つゆ」ちゃんです。

ぷぅちゃんは2023年1月13日の出産を経て、現在は子育てを楽しむ日々を送っているといいます。つゆちゃんは、大きな愛で包み込んでくれるママのことが大好き!そんな2匹の微笑ましいお散歩シーンが話題になっています。

前日には初めてのお散歩を「断固拒否」したというつゆちゃん。この日は無事にお散歩デビューを果たせたようです。

つゆちゃんのお散歩デビュー!

母犬と子犬

出所:@pu_channeldesu

つゆちゃんは「ピョコピョコ」と跳ねるようなステップで足を進めていきます。その姿からは、楽しそうな気持ちが手に取るように伝わってきます!

終始、飼い主さんとママの後ろを一生懸命に追いかけるつゆちゃん。ぷぅちゃんは落ち着いた足取りで進んでいきます。

飼い主さんとママの後ろを一生懸命に追いかけるつゆちゃん。

母犬と子犬

出所:@pu_channeldesu

そして、ぷぅちゃんが足を止めると……?つゆちゃんはママに近づいていきました。

勢いよくママにじゃれるつゆちゃん。

母犬と子犬

出所:@pu_channeldesu

ピョコピョコ歩きで進みながら、勢いよくママにじゃれるつゆちゃん。ぷぅちゃんの背中に両手を掛けてキョロキョロする姿からは「ママ大好き!」なんて気持ちが伝わってきます。

楽しさや嬉しさが爆発するかのような仕草が愛くるしくて、眺めているこちらまで幸せな気持ちになります。