LIMOが2023年04月にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年04月09日)

「同居猫ちゃんはどこへ?」と思ったら、近くで幸せそうにくつろいでいた様子がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@00shitemita」さんです。

当ツイートには2023年3月29日時点で300件を超えるいいねが集まり「わぁ、仲良しですね」「本当に埋もれてる~!」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

「埋もれてた」温かそうに丸くなる2匹がほほえましい

「あれ?シイタケは?と思ったら埋もれてた」そんなコメントとともに投稿された写真の1枚目

猫の写真

出所:@00shitemita

「あれ?シイタケは?と思ったら埋もれてた」そんなコメントとともに投稿されたのは、2枚の写真でした。

話題になっているのは、ハチワレ猫の「モズク」ちゃんとキジトラ猫の「シイタケ」くん。

1枚目の写真には、布団に包まれくつろぐモズクちゃんの姿があります。「シイタケくんはどこ?」と思った飼い主さんでしたが……

2枚目の写真を見るとシイタケくんは、モズクちゃんとお布団の間に!

猫の写真

出所:@00shitemita

2枚目の写真を見るとシイタケくんは、モズクちゃんとお布団の間にフィットするようにして丸くなっていました。

お顔をモズクちゃんの身体に密着させるシイタケくん。身体はふわふわのお布団に包み込まれています。まさに埋もれた状態で、2匹のポカポカした温もりが手に取るように伝わってきます……!

見失ったと思いきや「予想外のほほえましい光景」が目に飛び込んできたら、思わずホッコリしてしまいそうですね。