古着店での試着中に起こった「驚きの出来事」がX上で話題になっています。

投稿したのは、吉本興業所属のお笑いコンビ「釈迦虎」の久保バトル泰志さん(@kubo_battle)。

当ポストは2024年3月4日時点で7万2000件を超えるいいねを集めており、「そんなことある?値段とかどうしたんだろ」「いくらで売れたんや」「笑ってはいけないと思うのだけど、笑ってしまったw」と多くの反響が寄せられています。

記事中では、「驚きの出来事」に巻き込まれたアウターの価格についても紹介します。

※投稿写真は【写真3枚】をご参照ください

※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております

1. 古着店でアウターの試着をしていたら

「古着屋で試着してる間に着て行ってたアウター無くなってて店員に聞いたら『売れました!』って言われた。売れました?」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、「本日お客様のお洋服がレジを通ってしまいました。こちらご購入頂いたお客様、ご一報いただけますと幸いです」と書かれた古着店のお知らせ。

久保さんが試着のために一時的に脱いだ私物のアウターが、手違いでほかの客に販売されてしまったというのです。

まさかの出来事に見舞われた久保さんは「『レジを通ってしまいました』はちょっと僕の服のせいにもしてるやん」とツッコミを入れ、売られてしまったアウターの着用写真も投稿。

手違いで売られてしまったアウター

手違いで売られてしまったアウター

@kubo_battle

心なしかアウターを着る久保さんの表情もせつなげです…。この後一体どうなったのか、詳しい話を伺いました。

2. アウターの購入価格は4万3000円、古着店での販売価格は…

店員さんから「売れました」と言われ、意味がわからず5秒ほどフリーズして店員さんと見つめ合ったという久保さん。

アウター購入時の価格は43000円で、売ってしまった価格は1000円とのこと。大切なアウターが驚きのディスカウント価格で売られてしまったなんて…。

その日はひとまずお店で購入したアウターを着て帰った久保さん。後日お店から「売ってしまったアウターの金額を弁償する」との連絡があったそうですが、それから5日後、続報が久保さんのXアカウントに投稿されました。