LIMOが2023年下半期にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。    
    
(初掲載*2023年12月20日)    

早めの誕生日プレゼントをもらった猫ちゃんの、面白かわいい反応がX(旧Twitter)で注目を集めています。

投稿したのは、X(旧Twitter)ユーザーの「@NEKOLAND13」さん。

当ポストには2023年12月8日時点で7万8000件を超えるいいねが集まり「高級フレンチより卵掛けご飯的な……」「あるあるすぎる、愛おしいw」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

また後半では、猫の飼育費用についてもご紹介します。

※ポストの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

誕生日を控えた猫ちゃんにプレゼント!すると…

「OK、もう一度聞こう、誕生日プレゼントはそっちでいいんだな??」というコメントとともに投稿されたのは、一枚の写真でした。

OK、おまえたちが欲しいのは、キャットタワーではなく、段ボールなんだな?

キャットタワーと段ボール

出所:@NEKOLAND13

話題になっているのは、猫のエマちゃんとノーマンくんです。近々誕生日を迎えるというノーマンくんに、飼い主さんは前祝いとしてキャットタワーをプレゼントしました。

写真左側には、組み立てが終了した「立派なキャットタワー」が写っていますね。そしてその隣を見ると……?段ボールの中に、エマちゃんとノーマンくんがちょうどよく収まっています。

段ボールの中に、エマちゃんとノーマンくんがちょうどよく収まっています。

2匹の猫

出所:@NEKOLAND13

真ん丸の瞳でこちらを見つめるエマちゃん。そしてノーマンくんは毛づくろいの最中だったのか、険しい表情を浮かべています。

豪華で楽しそうなキャットタワーからは、飼い主さんの猫ちゃんに対する愛が伝わってきます。「そっちでいいの……?」と思わず涙目になりそうなリアクションですが、「猫ちゃんあるある」ともいえそうですね。

そんな2匹でしたが、この後は段ボールとキャットタワーを行き来して遊び始めたそうですよ。

7万8000件のいいねに加え、共感の声も続出

猫ちゃん達の面白かわいい一コマは、Xを通じて大勢の目に留まったようです。ポストには7万件を超えるいいねが寄せられ、大反響となりました。

投稿には「かわいい!」「右の猫ちゃんの顔が……笑」「猫って段ボール好きですよね」などのコメントが続出しました。

ほかにも「猫あるあるあるあるすぎるwww」「ウチの犬は、犬小屋に生涯一度も入りませんでした(笑)」という共感の声が多数寄せられるなど、ポストは賑わっています。

愛嬌たっぷりで元気いっぱい!個性あふれる2匹

この表情よ!

怒っている猫

出所:@NEKOLAND13

――普段はどのような子ですか?

エマはイタズラ大好きで、家中走り回ったり物を落としたりとお転婆ですが、愛嬌もある子です。

ノーマンはまだ小さいながらもワンパクです。よく猫にちょっかいを出して、追いかけっこをしていますが、甘えん坊な一面もあります。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

エマは、狭い所に潜り込んでわたし達を困らせたり、テレビの上に登ったりと、クセだらけですね(笑)。

ノーマンは、遊んで欲しいときにオモチャを咥えて持ってきたりと、遊び盛りなイメージですね。

――自慢のポイントは何ですか?

長毛の3ニャンをモフモフして、毎日癒されています(笑)。

以上、SNSで話題の猫ちゃんでした。