圧縮されて届いた「ピカチュウ」の姿がX上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの@neo_omunpusさん。

当ポストは2024年2月8日時点で4万3000件を超えるいいねを集めており「3枚目、バァー!って出てくるのがかわいい」「これを見てモンスターボール内ってどうなってるのか気になった」と多くの反響が寄せられています。

記事後半では日本と諸外国の郵便料金の違いについても紹介します。

※投稿された写真は【写真4枚】をご参照ください。
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております。

1. 圧縮されて送られてきた「ぬいぐるみ」が話題

「メルカリからやってきた子、圧縮して届きますと言われて本当に気が気じゃなかったんだけど無事可愛い子がやってきた……! いまは圧縮疲れで寝てます」そんなコメントとともに投稿された4枚の写真が話題です。

投稿写真

出所:@neo_omunpus

写っているのは、自宅に届いた「ゆうパケットプラス」の梱包材。開封すると、そこには、「四角形」に整えられた何かが入っていました。白色のビニール袋からは、黄色と黒の柄が透けて見えています。

投稿写真

出所:@neo_omunpus

三枚目の写真を見てみると、そこには、ふっくらしたフォルムの「ピカチュウ」の姿が。

両手を広げて「バァ」とでも言わんばかりに出現した様子が見て取れますね。無垢な表情で現れたピカチュウ。愛らしい姿に思わず「圧縮での旅、お疲れ様でした」と声を掛けたくなってしまいます。

圧縮から解放されたばかりのピカチュウは、商品の写真と「少し人相が変わっていた」というおむこさん。当時の心境を聞くと「あんなにぎっしりしているのに、意外と薄くなるもんだな〜と感心しました」と教えてくれました。