ヤマト運輸のドライバーが残した配慮にあふれる「不在連絡票」が、ツイッター上で話題となっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーの@montarosansanさん。

当ツイートは大きな反響を集めており、「いい人だ」「粋すぎる対応ですね」「こんな人に頼みたくなる」など、ドライバーの対応に心動かされたという声が多数寄せられています。

※ツイート写真は【写真2枚】をご参照ください

※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

ヤマト運輸のドライバーが残した不在連絡票

出所:@montarosansan

「手書きでコメント書いて置き配してくれただけじゃなく屋根ありのところなのにわざわざビニールで包んでくれてた すごくない? やっぱりヤマトしか勝たん。ありがとう一生ついていきます」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められているのは、ヤマト運輸の不在連絡票。寝ている赤ちゃんに配慮して荷物を置き配した旨が、丁寧にコメントで残されています。

こういった親切の話を聞くと、自分が受けたものでなくとも、心が温かくなる気持ちがしてきます。「一生ついていきます」と気遣いへの感謝の気持ちを素直に表す、投稿者さんも素敵ですね。

なぜ、赤ちゃんが寝ているのか分かったのかというと、玄関前に「赤ちゃんが寝ています」というステッカーが貼ってあったからです。