梅雨空が気になる時期ではありますが、外に出るときには紫外線が気になってしまいますよね。そのためこの時期には日焼け防止アイテムを取り入れることも少なくないでしょう。

でも日焼け防止のための商品は思いのほか値段が高かったりするので、あれもこれもと買ってしまうと高額になることも少なくありません。

そんな時に利用したいのは100円ショップです。ショップ大手のダイソーでも、紫外線対策に使える優秀なアイテムが揃っていますよ。

ダイソーを運営しているのはどんな会社?

100円ショップ大手のダイソー運営しているのは(株)大創産業です。ホームページにある「会社概要」によると設立は1977年12月、今現在は非上場の会社です。資本金は27億円で、2021年2月末現在の売上高は5,262億円となっています。国内のダイソー店舗は、直営が2,820店舗 代理店が800店舗、合計で3,620店舗となっています。

各業界の規模や売上などをリサーチしている業界動向サーチの「100円ショップ業界 売上高ランキング(2019 - 2020年)」を見ると、大創産業がシェアトップとなっています。店舗数も多く知名度も高いダイソーは、生活雑貨や収納アイテム、食品まで多くのものが揃っている便利なお店です。そんなダイソーで買える日焼け防止アイテム。今回はお勧めの5つを紹介していきます。