春先にビシッと決まるアウターを

店頭やオンラインストアは、春夏アイテムが並び始めてすっかり春モード。Tシャツ、ニット、スウェット、目ぼしいアイテムはあるけれど、やっぱり一目散に押さえておきたいのは春アウターだったり。

そこで今回は、ショップスタッフがおすすめする「スプリングコート」をご紹介。「後回しにして、いざ買おうと思ったときに在庫がない」なんてことがないように、今のうちにチェックしておきましょう!

品と機能性を両立した休日コート

休日はスマートかつ清潔感のあるキレイめスタイルを、とEDIFICEが勧めるのが、SOLOTEXを使ったシャンブレーツイルフードコート。上品な面構えをしつつ、型崩れしにくくシワになりにくい特性を備えています。

備え付けられたフードは、ハリの生地感を活かすようにハイネックに設定。バランスの取れた襟まわりに仕上げています。シルエットも綺麗なIラインを描き、大人の休日コーデにドンピシャです。

「ジャケットの上に」を想定したコート

ビジネス用のコートをお考えの方には、こちらを。ジャケットの上から羽織ったときに、動きやすいように設計された一着です。EDIFICE別注によってポケットはウェルトポケットに、襟裏にはコーデュロイが施され、スマートな印象に仕上がっています。

さらに、取り外し可能のキルティングライナーが備え付けられているので、幅広いシーズンで活躍してくれますよ。

一枚でインパクトのある一着

うっすらとジオメトリック柄が入った『mando』のGeometry Emboss Coat。全体的にゆとりのあるシルエットとスナップボタンによって、肩肘張らずな雰囲気を演出しています。

ユニークなデザインとインパクトのある柄。一枚で格好がつく一着です。

男らしくも男臭くない、ありそうでないコート

最後は、『EDIFICE LA BOUCLE』のスタンドカラーコートを。ベージュ、ギャバジン、スタンドカラーと、男らしい要素を詰め込んだスーツの上に合わせたい一着です。

Aラインを描いたシルエットはラグランスリーブでゆとりをもたせ、リラックス感がありつつ小綺麗な印象。男らしくも男臭くない「ラブ―クルが自身を持っておすすめする」アイテムです。

あとがき

カジュアルになりがちな春コーデをしっかりと整えてくれるアイテムが揃っていましたね。春物なんて気が早いと思わずに、今のうちに目星をつけておきましょう。

FACY