まだまだ寒い日が続きますが、各ブランドでは春に向けて最新トップスが勢揃い。いま買い足すなら、春だけじゃなくこの時期から着られるトップスが欲しいですよね。

そこで今回は、長いシーズン着られるトップスをピックアップ。シンプルでレイヤードしやすいヘビロテ確実なトップスを厳選しました。

起毛素材で肌寒い日も快適

ややルーズなシルエットが抜け感のある一着。柔らかな起毛素材が心地良く、今の季節から少し肌寒い春先まで快適に着られます。

ネックのスリットがデコルテを美しく見せ、程良くゆとりのあるシルエットが気になる腰回りをカバー。ウエストベルト付きでメリハリのあるスタイルが叶います。

やりすぎない古着感とラフなシルエットが魅力

リバイバルコットン生地を使用したヴィンテージライクなチュニック。ヘンリーネックも相まって古着っぽいけど、肩の落ちるデザインと女性らしい丈感で今っぽく着こなせます。

柔らかな裏毛が心地良く、ゆったりとしたシルエットで着心地も快適。大人のリラックスコーデが楽しめます。

シンプルながらこだわりの詰まった一着

ゆったりとしたフォルムで旬の着こなしが楽しめるサーマルプルオーバー。厚みと張りのある生地が上品で、気になるボディラインもカバーしてくれます。

あえて断ちギリした衿ぐりがカジュアル感をプラス。後ろの衿元のスナップボタンがアクセントになって後ろ姿も◎ 前後差のある着丈はタイトなボトムスと相性抜群です。

全部ほしいキュートなカラーバリエーション

ワイドな身幅に短めの着丈がオシャレな一着。使いやすい7分袖で、これ一枚はもちろんカーディガンやニットのインナーとしても最適です。

身体のラインを拾わないシルエットは着るだけで華奢見え効果も。キュートなオリジナルカラーの5色展開で、どれにするか迷いそう!

クタッとした独特の風合いがコーデを格上げ

くたっとした風合いがオシャレで着心地の良いカットソー。スッキリとしたデザインだけど絶妙なゆとりもあるので着こなしやすい仕上がりに。

カジュアルなコーデはもちろん、キレイめやマニッシュなどどんなスタイルにも合わせやすいデザイン。薄地でレイヤードもしやすく何かと重宝する一着です。

あとがき

いまトップスを買い足すなら、着回しやすいシンプルなものがオススメです。今回ご紹介したアイテムなら、レイヤードしやすくボトムスも選ばないので大活躍すること間違いなし。今すぐワードローブにプラスして、最旬コーデを楽しんで!

FACY