何本も持っていたいグレーのスラックス

どんなトップスと合わせても、けしてチグハグなコーデにさせないグレーのスラックス。その汎用性の高さに甘えて、もう手持ちのものはクタクタじゃないですか?

今回は、この時期持っていたい「グレーのスラックス」をご紹介。困ったときの一本として、ぜひお手元にどうぞ。

暖かみの生地感

EDIFICEが提案する大人のための上品なデイリーコレクション「Belesto」からこちらの一本を。汎用性の高さはもちろんのこと、採用したサキソニー生地によって季節感も演出してくれます。

シルエットは身体に沿うようにすっきりとしたもの。センタープレスと相まって、品を感じます。

リラックスムードのあるスラックス

リラックスムードのある『STILL BY HAND』のスラックスは、ウエストにややゆとりをとったテーパードシルエットが特徴。ストレッチの効いたウールフラノ生地を採用しているので、穿き心地も良好です。

あまりタイトなシルエットが好みではない方はこちらをどうぞ。

ちゃっかり楽ができるパンツ

広めのウエストを紐で縛るデザインの『LAMOND』のリラックスパンツ。ハリの生地感と緩やかなテーパードシルエットで、病みつきになる穿き心地なのだとか。

この時期の悩みのひとつである静電気も、生地が防いでくれるので安心。ちゃっかりラクしたい方はこちらを。

パンツ屋が仕立てる「ドレスチノ」

テーラー仕立ての繊細な作りが持ち味の『BARNSTORMER』のWOOL DRESS CHINOS。ドレスチノと称するだけあって、その佇まいは上品。チノの土臭さを一切感じません。

生地に滑らかなフラノウールを採用しているのでそれもそうなのですが、それでいてチノパンのルックスをしているのが凄いところ。もちろんパンツ屋が作っているので、シルエットは絶品です。

メランジ感がポイント

『EDIFICE』のホームスパンテーパードパンツは、メランジ感のある風合いが特徴の一本。生地にタンブラー仕上げを施すことにより、ふっくらとした質感を持たせているのがポイントです。

表情のある一本が欲しい方はこちらをオススメします。

あとがき

トップスを選ばず、合わせやすいグレーのスラックス。男のワードローブに欠かすことのできないアイテムであることは確かなので、このタイミングで買っておくのがおすすめです。

FACY