スペックの高いバッグは裏切らない

外出中にバッグの底が抜ける...なんてことが起きないように、あらかじめ耐久性の高いものを選んでおきたいところ。おまけに、雨に強い防水性に長けたものだったら願ったり叶ったりですよね。

そこで今回は、デイリーユースにもってこいのトートバッグをご紹介。兎にも角にも「使える」アイテムが揃いましたので、この機会にぜひ。

新進ブランドのハイスペックバッグ

2019S/Sスタートのバッグブランド『CANTERA』の2wayトート。表地に防水ナイロンを、裏地に強度のある撥水ナイロンリップストップを採用した、悪天候でも無理なく使える一品です。

また2wayというだけあって手持ちのほかにも、肩掛けしてショルダーバッグとしても使える仕様もあり。機能性が高く容量も大きいので、様々なシーンに対応できますよ。

PCの持ち運びにも配慮

デイリーユースにもってこいの『ROTAR』のトートバッグ。ボディには軽量で汚れをふき取りやすいPVC素材を、上部には水に強い止水のファスナーを使っています。

トートでありながら、背面部にはウレタンパッドが配され、ノートPCの持ち運びにも便利。ご覧のカーキを含めた、4色展開ですのでお好みのものをどうぞ。

ちょっと荷物を詰めすぎてしまう人に

『ARUMO』のリースバッグは、スタイリストが撮影用などの衣装を運ぶツールとしてデザインした一品。お着替え一式を収納できる、小旅行やジム向きのサイズ感です。

また頑丈な縫製とコーデュラナイロンによって、耐久性抜群。ちょっと詰めすぎても底が抜ける心配はありません。

豪華な面々からなる一品

『LOWERCASE』×『PORTER』にEDIFICEが別注をかけたトートバッグ。無駄のないシンプルなデザインと確かな品質により、幅広いシーンと服装に合ってくれます。

生地にはアウトドアアイテムで主に用いられる防水性の高い3レイヤー素材を採用。それでいて、このルックスだから文句ないですね。

個性的なルックスが特徴

機能的で美しいモバイルガジェット作りを行う『C6』とロンドンのストリートブランド『Tourne de Transmission』のコラボトート。縦織りのデザインやコーデュラの素材感、ベルトなど、個性的なデザインが目を引きます。

ボデイにはコーデュラナイロン、内側にはPC用ポケットが付属され、毎日の相棒にぴったり。

あとがき

機能性抜群のものからラグジュアリーなものまで、「使える」トートバッグが揃いました。ぜひ自分の洋服や普段のシーンを考慮して、理想のトートバッグを見つけてみてください。

FACY