ボトムスを問わずに合わせやすく、カジュアルダウンしたお洒落が楽しめるパーカー。スポーティーになりがちなイメージですが、女性らしくも着こなせる便利なアイテムなんです!

そこで今回は、デザインやカラーの異なるパーカーを5点集めました。パーカーは1枚ではもちろん、ジャケットやコートのインナーとして使えたり、ワンピースとレイヤードしたりできるので、おすすめですよ。

程よい光沢感が大人っぽさをプラス

ナイロンの光沢がスポーティーな印象を与える一着。肌側はコットンなので着心地バツグン。カジュアルなアイテムですが、程よい光沢感で大人っぽく決まります!

ゆるっとしたシルエットが可愛いく、薄手なのでアウターの下にもすっきり着られますよ。

女性らしいパフスリーブが印象的

袖にボリュームを持たせたパフスリーブが印象的なスウェットパーカ。丸みのある袖のシルエットが女性らしさを演出してくれます。肌触りの良いコットン裏毛素材を使用しているので、着心地もバッチリ。

ベーシックなスウェット素材と少し遊び心のあるデザインがさりげなく個性的。柄のあるスカートと合わせると、部屋着っぽくならずに着こなせますよ!

裏起毛素材で真冬まで活躍する一着

Aラインのシルエットが可愛いパーカー。ボリューム感のあるフードがポイントです。後ろ下がりのデザインなので、スカートでもパンツでも合わせやすく、バランスよく着こなせます。

特に落ち感のあるものや、すっきりシルエットのものを合わせるのがおすすめ! ワンポイントで、袖元に入ったゴールドのブランドプレートもアクセントになってます。

シンプルデザインのスウェットパーカー

ベーシックなデザインのスウェットパーカーです。薄めのベージュとラベンダーの2色展開で、コーデにカラーをプラスしたいときにおすすめ。

さらっと着られるので普段着に持っていて損なしの一着です。

ロングシーズン大活躍するワードローブ必携アイテム

着るだけでこなれ感がアップする、スウェットパーカー。ダメージや色あせたようなニュアンスカラーが、まるでヴィンテージのような雰囲気を与えてくれます。

デザインはシンプルなので合わせやすく、長く着られるのが嬉しいですね。

あとがき

パーカーはロングシーズンで活躍する優秀アイテム。流行もあまり問わないので何枚持っていても損はないはず! この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

FACY