合わせやすさNo.1、「良いチノパン」を一本持っておきましょう

チノパンで着回し上手に

「アウターを買ったのは良いものの、イマイチ合うパンツがない」「着回しが底をつきそう」など、この時期の定番の悩みといったらマンネリです。服を着る時に極力時間をかけたくない、なんて方は着回し力の高いチノパンを入手するべし。

ということで今回は、セレクトショップおすすめのチノパンをご紹介。使えるパンツがない病に冒されている方はぜひ参考にどうぞ。

「ブランドの努力に脱帽」

待望の復活を遂げた伝説的ブランド『BARNSTORMER』より、人気モデル・マッカーサートラウザーの新作が到着。その名の通りダグラス・マッカーサーをはじめ、米軍上級士官たちが愛用していたトラウザーをデザインソースにした一本です。

続きを読む

生地には通常のチノより強度が高く光沢感のあるウエストポイントクロスを採用。スタッフも思わず「コットン100%でこの質感を実現するブランドの努力には脱帽もの」と一言。業界内でも評判がうなぎ登り中のブランドなので、ライバルが手にする前にどうぞ。

押さえておきたい定番の一本

チノパンの王道ブランド、『BARY BRICKEN』の定番の一本。一般的なチノパンとは異なりドレスパンツの縫製仕様で生産しているため、無骨ながらも気品のある仕上がりです。

無駄な装飾は一切なし。まさにチノパンの最高峰とも称されるものづくりの実績はあなたの期待を超えていきますよ。

ワーク感残る男らしい一本

ワークウェアのパイオニア『RED KAP』。本国アメリカでは作業着として使用されている同ブランドのモデルを、日本のライセンスでタウンユース用にアップデートしたワーク感の残る男らしい一本。

ワークパンツらしい厚手の生地はそのままに、穿きやすいように都会的にリサイズされています。サイズ・カラーによっては完売も出ているので気になった方はお早めに!

すっきりしたキレイめチノパン

「ネイビーのチノパンが欲しい」という方は必見の、『SASSAFRAS』のスプレイヤーパンツ。ワーク、ミリタリーなどのヴィンテージウェアをデザインソースとするブランドならではの、日常の「ワーク」にも対応する高品質な一本です。

耐久性を上げるための股下のガゼットはもちろん、すっきりとしたシルエットでキレイめスタイルも叶えてくれるのがポイント。「なんだかんだ穿いてしまう」とはこのパンツのことです。

あとがき

あなたの症状にあったパンツは見つかったでしょうか。症状が重くなる前に、ぜひお手元に。

FACY

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

あわせて読みたい

FACY
  • FACY
  • 運営:STYLER Inc.

ファッションアイテムを購入したいユーザーと、アイテムを販売しているショップを直接つなげるファッションアプリ「FACY」のオウンドメディア。
コンセプトは「今ほしいものがみつかる、ショップスタッフがオススメしたものが集まるファッションメディア」。“今ほしい”を軸に、まとめ記事やショップインタビュー、コーディネートなどを配信しています。