まずは着回しを考えて、シンプルな黒スカートから

皆さんは今年の冬、どんなお洋服をゲットするか決めましたか? 冬はコーデの幅が広がるのでどんなアイテムを購入するか迷ってしまいますよね。そんなときはまず、着回しが効きそうなアイテムからチェックしてみましょう!

今回オススメしたいのはシンプルな黒スカート。どんなアイテムとも合わせやすく、季節感も感じられるアイテムばかりなので要チェックです。

シーズンムードを盛り上げる大人ミニスカート

ヘムラインに段差を付けたラップデザイン風のミニスカートは、存在感のあるフロントボタンが魅力的なアイテム。メルトン素材を使っているので、ソフトでふくらみのある柔らかな風合いで、冬ムードを盛り上げてくれます。

ミニスカートに抵抗のある方でも、さらりと穿けるシンプルな大人デザインの一枚です。

スタイルアップできるIライン

Iラインのスマートなシルエットのスカートは、スタイルアップを叶えてくれるアイテム。正面から見るとカジュアルにみえますが、後ろに大きくバックスリットが入っているのがポイント!

そのスリットのおかげで、タイトなのに動きやすさも抜群です。オーバーサイズのニットなどボリュームのあるトップスと合わせて、バランスのとれたコーデがオススメです。

品の良いフレアシルエット

動くたびにフワッと広がるシルエットが美しい、品のある女性を演出してくれるフレアスカート。ハイウエストのひざ下丈なので、甘さ控えめで大人っぽく穿けるのがポイント。

デイリー使いしやすいシンプルデザインなので、オンオフで活躍してくれます。カーディガンやブラウスと合わせて、上品に着こなしてみて。

甘くないフレアデザインで、シックに

裾に向かって控えめにフレアしたクラシカルなセミフレアスカート。やや厚みがあり、しなやかで上質なウールベースの素材を使っているので、冬でも安心。

フロントの大きなポケットもデザインアクセントにバッチリ。 冬っぽくクラシカルなコーデをするなら、落ちついたカラーのトップスと合わせてみては?

あとがき

トップスに色味のあるものを持ってきたいなら、スカートはシックな黒を選んでみて。冬コーデの幅を広げるために、ぜひチェックしてみてくださいね!

FACY