この秋は手垢のついていないものを

大きなトレンドとしてストリートスタイルが存在しているせいか、例年にも増して注目度の高いパーカー。今年はざっくり着られて、冬アウターの差し色としても使えるような万能パーカーが欲しくないですか?

ということで、今回はショップスタッフのおすすめパーカーをピックアップ。差し色として使えるものはもちろん、定番色もしっかり集めています。ぜひチェックをしてみてください。

ブランド渾身の一枚

コンビニ用のパーカーとして使うにはもったいない『Still by hand』のスウェットパーカー。ポイントは、ブランドオリジナルの度詰の裏毛、シルエットの良さ。たっぷり肉厚な生地は、1メートル編むのに1キロ以上の糸を使用しているのだとか…。

またパーカーの命とも言われるフードの立ちも、ご覧の通りお見事。「正直このプライスで、これだけハイレベルなパーカーは中々ない」と店主も太鼓判を押すこちらのパーカー、売り切れる前にぜひアクションを。

極上の触り心地

トレンドのビッグシルエットを大人っぽく着こなしたいなら、『AURALEE』を選ぶべし。上質な生地を使用したおかげで、ゆったり身幅にドロップショルダーのルーズなシルエットなのに、だらしなく見えない一着。

そんな上質な生地というのが、表糸にスーピマコットン、裏糸に柔らかな無撚糸で編み立てた裏毛。これがとにかく触り心地の良い柔らかい生地感で、光沢のある上品な見た目に仕上がっているんです。今をときめくブランドだけあって、人気の理由が頷けます。

今年はパープルが旬

パーカーと言えば鉄板はグレーですが、今年は少し色物が気分。ただ、蛍光色や原色は子供っぽくなってしまうので、狙うならパープルやマスタードなどの秋色がオススメです。

『LIVINGCONCEPT』のスウェットパーカーは、くすんだパープルの色合いがまさに今の気分にぴったり。一枚で着るのはもちろん、冬アウターのインナーとしても重宝すること間違いなしです。

さり気ないストリート感

ストリートな雰囲気がお好みなら、オランダ・アントワープの人気ショップ『VIER ANTWERP』のオリジナルパーカーはいかがでしょうか? ストリート感がありつつ、モノトーンでまとめているので、シックに着られる一着です。

程よく肉厚のある裏起毛スウェット素材を使用しており、着心地も申し分なし。ジップ、プルオーバーの2型展開なので、お好きな方をどうぞ。

くすみカラーで主役を

くすんだローズの色味が今っぽい、『Edwina Horl』のパーカー。袖丈長めのゆったりシルエットですが、着丈を短めに設定しているのでルーズに見え過ぎないのがポイントです。

また、今シーズンのメイングラフィックを使用した左袖のワッペン付きが、程よくアクセントになっていてます。

あとがき

朝晩は冷え込み始め、出番もすぐそこのスウェットパーカー。そろそろ気になる一着を見つけて、買っておくのがオススメですよ。

FACY