今から着られる秋ニット

夏も終わりが近づき、そろそろ秋物を新調したくなってくるこの時期。そこでオススメしたいのが、今から冬まで使える「秋ニット」。

今の時期から着られる薄手のニットは、少し肌寒い時にジャケットと合わせたり暑ければ脱いだりなど、使い勝手がいいので持っておくと便利なアイテムです。今回は、シンプルなものからモードな個性派まで、今から着たい秋ニット4選をご紹介します!

スクエアネックのミニマルな魅力

スクエアネックとぴったりシルエットが魅力的な一枚。袖は今から着られる七分丈で、自宅で簡単にお手入れできます。カラーバリエーションはナチュラル、グレー、パープル、ブラックの4色。落ち着いた色味の秋カラーが揃っています。

ブラックのスキニーパンツにシンプルなサイドゴアブーツなどを合わせれば、ヨーロッパの女性を思わせるようなこだわりのあるミニマルな着こなしに。

モードな雰囲気のカシュクールタイプネック

着物のように打ち合わせになったカシュクールタイプのVネックがモードな印象のこちら。バックを表にして着ると、丸首のシンプルなバイカラーのニットとしても着られる2wayタイプです。

ミディ丈のAラインスカートなどと合わせてフィットアンドフレアスタイルで着こなせば、女性らしいフェミニンな着こなしに。五分丈なので今の季節から着ることができ、秋本番にはレザージャケットなどのアウターと合わせて着てもらいたい一枚です。

フェミニンさ全開のフリル付きスリーブ

こちらはクラゲのようなふわふわしたフリルが、たくさんあしらわれた袖が目を引くニットプルオーバー。可愛らしさと他と被らないディテールのユニークさが共存する一枚です。

パウダーカラーのスカートなどフェミニンなアイテムと合わせて女性らしさ全開で行くのも良し、レザーアイテムなどでマニッシュさを加えて甘辛ミックスコーディネートで着こなすも良しです!

大人っぽい女性らしさのあるシルエット

ボリュームスリーブや前後共にV開きになっている首元が、シンプルながらフェミニンな印象のニット。ホールガーメント(無縫製でニットウエアを作る技法)で仕上げることで生まれる手触りと軽さが特徴的で、自宅でお洗濯できるところも嬉しいポイントです。

着丈はボトムスと合わせたときにバランスがいいもの。スキニーでスッキリ着こなすのはもちろん、Aラインシルエットのロングボトムと合わせてメリハリのあるコーディネートも素敵です。

あとがき

ものによってシルエットは様々ですが、全体的にボトムスを選ばない丈感でコーディネートしやすそうなアイテムでした。薄手のニットはジャンプスーツやジャンパースカートに合わせるインナーとしても使えて、着回し力抜群。ぜひワードローブに取り入れたいアイテムですね!

FACY