ストレスフリーが一番

ゆったりとしたTシャツワンピースは、夏のワードローブのマストアイテム。ストレスフリーな着心地と、大人の余裕漂う「リラックス感」が持ち味ですよね。それでいてカジュアルになり過ぎないよう、程よくきちんと見せてくれる、きれいなシルエットを選ぶのがポイント。

小物で味付けできる究極シンプルデザイン

肌触りの良いコットン素材を使用したマキシ丈ワンピースは、毎年即完売してしまう人気モデル。究極にシンプルなデザインと、ゆったりとしたリラックスシルエットが特徴。ボリュームが出過ぎないように脇の下を少し絞り、すっきりと仕上げました。

透け感のない生地に、気になる腕まわりをカバーする袖ありデザインなので、一枚でさらっと着こなせるのがポイント。秋にはライダースなどを羽織ってもOK。目を詰めて編んだ高密度な生地は、ソフトな風合いでありながら強度があり、自宅で簡単にケアできます。

高機能にこだわりシルエット

機能性と美シルエットが自慢のワンピース。UVカット・吸水速乾・ストレッチ・ウォッシャブル機能を備えた高性能なワッフル素材は、ストレスフリーな着心地で真夏にも大活躍。体型を拾わないリラックス感のあるゆったりとしたボディに、肩を落としたデザインや長めの袖丈で、旬なエッセンスをプラス。

両脇にスリットを入れて足元に抜け感を出しているので、パンツやマキシ丈スカートを裾からのぞかせる「レイヤードスタイル」もおすすめ。

腕のラインをきれいに見せる絶妙な袖丈

1枚で着てもスタイリングが決まるワンピース。夏のワードローブには欠かせない落ち感のあるなめらか素材が、360度どこから見てもきれいなシルエットを実現。肩をすっぽりと覆いながらすっきりと見せる絶妙な袖丈や、足首がちょっとだけ見える程よい着丈など、バランスの取れたデザインです。

足元にスニーカーを合わせても様になる、一枚でスタイリッシュなワンピース。小物使いでエスニックテイストに転がしても素敵。

アクティブに動けるスポーティな一枚

肌触りの良いカットソー素材に、両サイドが長いフレア裾が涼しげな一枚。毎年好評のモデルに今年は袖がしっかりついて、気になる腕まわりをカバーしてくれます。体のラインを拾わないゆとりシルエットながら、すとんとした落ち感がきれいなIラインを演出してくれます。

フロントに走る2本の切り替えが、ちょっぴりスポーティなアクセントに。夏のレジャーでも思いっきり動けるTシャツワンピースは、お子様のいる方にもおすすめです。

シャリ感が涼しげ

シャリ感のあるコットン素材が涼しげなワンピース。右裾にのみ入ったスリットが、さり気ないニュアンスを醸し出します。今年人気のVネックで、首まわりがすっきりと見えるのも大きな特徴。肩の切り替えをつくらないことで、より女性らしい丸いフォルムを強調してくれます。

シルエットを活かして夏らしいリラックス感を楽しんでもいいし、ベルトを使ってウエストマークしたり、デニムやレギンスに合わせるスタイリングもおすすめです。

あとがき

うだるような暑さが続くこの頃。Tシャツワンピースなら一枚で涼しく着られて、コーディネートも楽々です。きちんと汗を吸う、気持ちの良い素材感も重要。リゾート気分を盛り上げる華やかな小物と一緒に、夏の旅行に持っていくのもおすすめです。

FACY