事故物件風の「シルバニアファミリー」の家がツイッター上で話題になっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーの@kanitokageさん。

当ツイートは2023年6月7日時点で3万2000件を超えるいいねを集めており、「修羅場ニアファミリー…」「差し押さえ?!」「『大島てる』に載るのでは?!」と多くの反響が寄せられています。

※ツイート写真は【写真1枚】をご参照ください
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

廃墟と化した「シルバニアファミリー」のお家

「なんか娘のシルバニアの家がいつのまにか事故物件みたいになってんだけど……?!」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、「シルバニアファミリー」のミニチュアハウス。しかしどこか様子がおかしいようです。

窓という窓がテープで封鎖され、壁には怪しげな落書き、そして玄関には値札シールのようなものも…。まさに買い手のつかない事故物件のような雰囲気を醸し出しています。

一体この家で何が起こったのでしょうか?

7歳児が語る「この家で起きたこと」

シルバニアファミリーを事故物件風に改造したのは、投稿主である@kanitokageさんの7歳の娘さん。

なぜシルバニアファミリーの家を封鎖したのか娘さんに聞いてみてもらうと、「この家は殺人事件が起きて幽霊が出るからバリケードで封鎖されている」との回答が…。

やはりこの家は事故物件だったようですね。ストーリーのある設定と事故物件の再現度の高さに驚いてしまいます。娘さんは個性的なホラーセンスを持っているそうです。

普段は大人しいけど家ではやんちゃ

大きな話題を呼んだ事故物件風の「シルバニアファミリー」の家。

投稿主の@kanitokageさんにこの家を見た時の心境を聞いてみると、「片付けようとしたら、いつの間かこんな風になっていたのでぎょっとしました。なんだこの不穏なシルバニアハウスは?と思いました」と教えてくれました。

@kanitokageさんも気づかない間に事故物件は完成していたんですね。

また、ハウスの現在の様子については、「昨日このような状態になっていたので、まだ同じ状態ですが、また剥がしたり壊したりするかもしれないです」とのことでした。

娘さんは普段は大人しいものの家ではやんちゃだそうで、あまり「〇〇していい?」など聞かずに勝手に落書きしたり切ったりしちゃう性格なんだそう。

もしかしたら今後、さらにアレンジされたシルバニアファミリーのお家の様子が見られるかもしれませんね。

「ジョジョの奇妙な冒険」の「虹村邸」をイメージ?

いかがだったでしょうか。今回は、ネットで話題になっている事故物件風の「シルバニアファミリー」のお家を紹介しました。

ちなみに@kanitokageさんはその後、ツイッターユーザーからのコメントにより「事故物件みたいなシルバニア、たぶん虹村邸の再現の可能性が出てきた。娘、4部大好きだから!そっかーー!」ともコメント。

「ジョジョの奇妙な冒険」4部に登場する、幽霊屋敷のような「虹村邸」から着想を得た可能性が浮上したようです。子どもの想像力の豊かさには驚かされますね。

参考資料

小野田 裕太