赤ちゃんと猫の仲睦まじい寝姿を捉えた写真が、ツイッター上で大きな話題となっています。

投稿したのは、YouTubeチャンネル「こなつと。」を運営する@konatsudayo529さん。

当ツイートは、2023年6月5日時点で6.6万件を超えるいいねを集めており、「癒やされる」「天使×天使ですね」「芸術点が高い!」「楽しい夢を見ているんでしょうね」など、温かい気持ちになったという声が多数寄せられています。

※ツイート写真は【写真4枚】をご参照ください
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

1人と1匹の可愛い寝姿

「毎朝、ベビーカメラから自動で送られてくる写真が楽しみ。どんな夢見てるのか気になる。笑」というコメントとともに投稿されたのは、赤ちゃんと猫が一緒に寝ている姿を収めた4枚の写真。

赤ちゃんと猫は一つのベビーベッドの上で、時に離れたり、時に絡み合ったりして、微笑ましい寝姿を披露してくれています。

出所:@konatsudayo529

仲睦まじい様子に、思わず笑顔になってしまいますね。寝相がかなりダイナミックなのも、かわいいポイントです。

猫と人間の仲良し兄妹

出所:@konatsudayo529

今回話題となったのは、スコティッシュフォールドのこなつくんと、その大事な妹の赤ちゃん。生まれた時から一緒に過ごしているからか、猫と人間の兄妹はとっても仲良しなのだといいます。

こなつくんは、妹が遊んでいるのを眺めるのが大好きらしく、家にいる時はずっと妹のそばにいるのだとか。

ただ、こなつくん自身も、今年5月29日に2歳になったばかり。投稿者の@konatsudayo529さんが在宅勤務で妹が保育園に行っているときは、撫でて欲しそうに近寄ってきて、甘えてくるのだそうです。