シルバニアファミリーの家をわが物顔で占拠する猫の姿が、ツイッター上で大きな話題となっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーの@cx5exoticさん。

当ツイートは、2023年6月2日時点で3.4万件を超えるいいねを集めており、
「かわいすぎる」
「シルバニアファミリー 進撃の巨猫」
「めっちゃ気に入ってますやん」などといった反応が多数寄せられています。

※ツイート写真は【写真3枚】をご参照ください
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

シルバニアファミリーの家を占拠する猫

「シルバニアファミリーに新しい仲間が加わりましたじゃないんだよ。そんなとこに鎮座したらダメ」というコメントとともに投稿されたのは、すまし顔で座る猫の姿を捉えた写真でした。

かわいらしい猫が座っているのは、なんとシルバニアファミリーの家の中。本来の住人であろうウサギたちは外に追い出され、仕方なく外で寝たり、パン屋を営んだりしています。

猫の愛らしさと傍若無人ぶりが1枚の写真で伝わってきて、思わず笑顔になってしまいますよね。

人懐っこい性格のジャスミンちゃん

今回シルバニアファミリーから家を奪って話題となったのは、エキゾチックショートヘアのジャスミンちゃん。

出所:@cx5exotic

@cx5exoticさんによると、ジャスミンちゃんはおっとりマイペースかつ人懐っこい性格で、たまに甘えん坊な一面を見せることもあるのだそう。

写真の光景を見た時の心境を@cx5exoticさんに聞いてみると、「こりゃかわいいと思いました」と語ってくれました。

入りやすいようにしてみたら「そうじゃない」

@cx5exoticさんに話を伺ったところ、ジャスミンちゃんがシルバニアファミリーの家でくつろいだのは、写真を撮った時が初めてだったとか。

これ以降は何度もこの家に入ろうとしたそうですが、色々と小物が置いてあり、入れずじまいだったといいます。

そこで後日、ジャスミンちゃんのために、小物を片付けてあげた@cx5exoticさん。しかし当のジャスミンちゃんは、ウサギがいないと奪いがいがないのか、「そうじゃないんだよなぁ」という感じになってしまったそうです。

出所:@cx5exotic

ほかにもジャスミンちゃんのかわいい姿を投稿

いかがだったでしょうか。今回はツイッターで話題の、シルバニアファミリーの家に鎮座する猫について紹介しました。

@cx5exoticさんは他にも、ジャスミンちゃんの愛らしい様子が見られる写真をツイッターに多数投稿しています。

気になった方は、ぜひ@cx5exoticさんのツイッターアカウントをチェックしてみてください。

参考資料

小野田 裕太