壁際で瓜二つの格好をする、かわいい猫ちゃん達の光景がTwitterで注目を集めています。

投稿したのは、Twitterユーザーの「@ponpokopontanu」さんです。

当ツイートには2023年5月21日時点で370件を超えるいいねが集まり「絵になりますね(笑)」「あはは!!笑 首の向きは違うけど、見事すぎるシンクロ!」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

「兄弟ソックリ……」もふもふのお腹を見せる2匹の猫ちゃん

「壁ピタッ!兄弟そっくり」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

注目を浴びているのは、猫の「たぬ吉」くんと「ゆきお」くんです。1枚目の写真には、壁際に密着して大胆に寝そべるたぬ吉くんの姿がありました。

優しい茶色のモコモコとしたおなかを丸出しにしながら、足を投げ出すような格好で寝そべっています。ちょこんと折り曲げたおててもチャーミング。壁際での愛らしいくつろぎ姿に心をくすぐられてしまいます……!

出所:@ponpokopontanu

そして2枚目に写っているのは、弟分の「ゆきお」くんの姿でした。

ゆきおくんも同様に、壁に身体を密着させてヘソ天していますね。よく見ると、たぬ吉くんとおなじように手を折り曲げ、両足を投げ出しているのがわかります。首の角度までソックリ……!

ふたりの愛らしさはもちろんのこと、見事なシンクロに目を奪われてしまいますね。

「へそ天兄弟ですね!」「すごく絵になる(笑)」の声

出所:@ponpokopontanu

写真から伝わる「全身のモフモフ感」も心をくすぐるポイント。思わずずっと眺めていたくなるような姿です……!

たぬ吉くんとゆきおくんの愛らしさがギュッと詰まった写真は、Twitter上で大勢の目に留まったようです。

リプライ欄には「そっくり!」「絵になる」と感心の声が寄せられたほか「あははは(笑)見事なシンクロニャン」といった爆笑の声も集まりました。

「妻が洗濯をしていると立っちして…」

ツイートの投稿主さんに、たぬ吉くんについて教えていただきました。

――出会いのエピソードを教えてください。

先代猫が亡くなって落ち込んでいた時期に、巡り合いました。

――普段はどのような子ですか?

食べる事よりも遊ぶ事が大好きで、よく遊び疲れてハアハアしています。

寂しがり屋で、妻が洗濯をしていると立っちして鳴きだします。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

毎日へそ天や立っちをします。以前、最高記録で100秒立ちました。

立ったまま欠伸や毛繕いをすることもあります。

――自慢のポイントは何ですか?

表情豊かで芸達者です。

たぬ吉くんとゆきおくんの、癒しと笑いが詰まった日常をチェック!

SNSで反響を呼んでいる、壁際で同じ行動をとる兄弟猫ちゃんの様子をご紹介しました。

「@ponpokopontanu」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも愛猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterではかわいいたぬ吉くんとゆきおくんの、癒しに満ちた写真をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

中沢 新