エスカレーターのデザインと完全一致の「ヒール」が、ツイッター上で大きな話題となっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーの@tomhimeさん。

当ツイートは、2023年5月10日時点で5.1万件を超えるいいねを集めており、「エスカレーター迷彩」「トリックアートみたい」「靴のデザイナーに見せてあげたい」など、驚きや笑いの声が多数寄せられています。

※ツイート写真は【写真2枚】をご参照ください

※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

エスカレーターと一体化したヒール

「気に入ってるヒールがまさかのエスカレーターの柄」というコメントと、「#他の人が持っていないような写真を晒せ」というハッシュタグとともに投稿されたのは、足元を撮影した1枚の写真でした。

よく見ると靴の模様が…エスカレーターのデザインと一致。靴が地面に溶け込んでいるように見えます。

完全に同化しているという、奇妙な状況が出来上がってしまいました。

我が目を疑う同化っぷりのヒール

出所:@tomhime

写真を投稿した@tomhimeさんに、エスカレーターとヒールの柄が一緒だと気づいた時の心境を聞いてみると、「我が目を疑いました」と答えてくれました。

ヒールに覆われていない足の肌色の部分が浮いて見え、足が短くなってしまったように錯覚すらしたのだとか。

違和感を確認するために二度見して、線の幅が一緒かどうか、揃えてみたりしたもしたそう。@tomhimeさん、なかなかお茶目な方…。たしかに投稿された画像は線の幅まで一致していますね。

ヒールを履いて初めてのお出かけで発覚

さらに詳しい話を@tomhimeさんに伺うと、今回話題となった写真は、このヒールを履いての初めてのお出かけの際に撮影したものだと教えてくれました。

広島駅の駅ビルで買い物していた時の写真だそうで、多くの荷物を持っていたことから、写真の撮影にはかなり苦労したのだそうです。

その時の状況について@tomhimeさんは、「全部の荷物を各指にひっかけて写らないようにして、カメラを顔の前の高い位置にもってきて必死で撮りました(笑)」と語っています。

他にもユニークな写真が多数投稿されている

いかがだったでしょうか。今回はツイッターで話題の、エスカレーターと同化したヒールについて紹介しました。

@tomhimeさんが今回利用したハッシュタグ「#他の人が持っていないような写真を晒せ」には、他にもレアな写真やユニークな写真が多数集まっています。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください。

参考資料

小野田 裕太