子どもから大人まで大人気のレジャー、いちご狩り。実は関西には、夏が近づく5月・6月でもいちご狩りが楽しめるスポットがあるのです。

そこで今回は、関西でおすすめのいちご狩りスポットを6カ所紹介!いずれも日帰りで行ける場所なので、休日のちょっとしたお出かけ先を探している方は要チェックです。

【いちご狩り】いちご畑はる(大阪府)

Taras Garkusha/shutterstock.com

いちご畑はるは、60分間いちごが食べ放題のいちご狩りスポットです。ツヤがあり、酸味と甘みのバランスが絶妙な、あすかルビーという品種を栽培しています。

自分で採ったいちごはそのまま食べるだけでなく、練乳やチョコソースをかけることもできますよ。スイーツやドリンクバーもセットになっており、優雅にいちご狩りを楽しめるスポットです。

画像出所:筆者作成

【いちご狩り】いちごハウスBritish Garden ブリティッシュガーデン(京都府)

いちごハウスBritish Garden ブリティッシュガーデン のいちご狩りでは、いちごが40分間食べ放題!糖度が高くて細長い形が特徴的な、章姫という品種を栽培しています。

いちごは高設棚で栽培しているので、しゃがむ必要がなく楽にいちごを採れるのが嬉しいポイント。ハウスで栽培しているので、雨や雪の日でもいちご狩りができます。

画像出所:筆者作成