「ぬいぐるみの捜索願い」がツイッター上で話題になっています。

投稿したのは、ツイッターユーザーの@majilow_changさん。

当ツイートは2023年3月27日時点で4万7000件を超えるいいねを集めており、「無事に見つかりますように」「微力ながら拡散します」「同じ経験したことあるのでお気持ちわかります…」と多くの反響が寄せられました。

※ツイート写真は【写真6枚】をご参照ください
※今回紹介するツイートは、投稿者様の許可を頂いております

20年以上一緒にいるぬいぐるみが行方不明に

「3月4日にまじろーが行方不明になりました」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

そこに収められていたのは、東京駅丸の内駅舎を背景にポーズを決めるパペット型のぬいぐるみ「まじろー」。投稿主の@majilow_changさんが20年以上一緒にいるという「まじろー」が東京滞在中に行方不明になってしまったというのです。
@majilow_changさんは紛失時の状況や「まじろー」の特徴を投稿して、「見かけた方はご連絡頂けましたら幸いです」とツイート。

出所:@majilow_chang

出所:@majilow_chang

その後も、立ち寄った店や利用した公共交通機関への問い合わせなど捜索状況を逐一報告する@majilow_changさんでしたが、「まじろー」の消息は掴めず…。

この一連の投稿には、多くのツイッターユーザーから捜索のアドバイスや経験談、捜索手伝いの申し出など心優しいコメントが多く寄せられました。そして、そんなアドバイスもあってついに「まじろー」が発見されることに。