猛暑の外出も快適にしてくれるハンディファン。日常的に使うアイテムだからこそ、他の人とは異なるハンディファンを使って、差をつけていきたいものですよね。

そのような願望を叶えてくれるハンディファンがダイソーでは発売されています。90年代を思い出させてくれるような、フィルムカメラ型のデザインになっています。

平成レトロなアイテムなので、90年代に青春を過ごした方は懐かしい気持ちになりますし、令和の若者ならばレトロさが新鮮な魅力となって映るのではないでしょうか。

ちなみに、リリースによるとダイソーは、7月に入ってからも店舗のオープンや改装を積極的に進めるほか、台湾でも新店舗をオープンさせるなど、国内外で盛んに事業加速を図っています。

また、2022年7月7日からはダイソー商品を使用したDIY オリジナル作品を主とした「ダイソーDIY フォトコンテスト」を開催しており、利用者との関係性を深めています。

話を戻し、今回は利用者との関係性を強めるダイソーの、年齢層が少し高めな人はもちろん、若年層でも魅力を感じられる90年代のフィルムカメラ風ハンディファンを取り上げていきますので、面白いデザインに注目してみてください。