アパレル大手のワークマン。主に現場作業や工場作業向けの作業服・関連用品の専門店として展開しています。

ワークマンの営業利益率は約2割で、同じく低価格アパレル大手であるしまむらの倍近くあり、「脱・薄利多売」を実現している数少ないアパレル企業です。

そのワークマンですが、足元の業績は好調です。

ワークマンは2022年7月1日、6月度の月次売上高を発表しました。開示内容によれば、6月は後半にかけて気温が上昇したことで、空調ファン付きウエアやレディース衣料、半袖Tシャツなどの夏物衣料が好調に推移しました。

また、防水シューズやレインウエアなどのレイングッズも売上を伸ばしました。

その結果、チェーン全店売上高は前年同月比120.3%(既存店売上高前年同月114.1%)となりました。

ワークマンは新市場・新カテゴリーの開拓を進めています。

そうした中、ワークマンは、アウトドアを捗らせてくれる、最強のアイテムを多数販売しています。そんな最強アイテムに隠されてしまいがちですが、実は「タオル」といった日用品もすごいのです!

タオルなんて、どこのものも同じではないか? 100円ショップのでもいいではないか? と思いがちですが、ワークマンのタオルは普通のタオルにはないひと工夫がなされています。

暑い夏のお外で使うのはもちろん、自宅内で使うのにもぴったりな便利アイテムですので、ぜひチェックをしておいてくださいね!

※商品デザインは【写真3枚】をご参照ください。