浴衣が欲しい季節になってきました。いろんなブランドから、新作浴衣が発売されて話題になっています。しまむらでも、プリンセスデザインのかわいい浴衣が登場して話題になりましたね。

そんなしまむらですが、2022年6月23日、6月度売上速報を発表しました。

全店売上高は前年同月比▲0.5%減、既存点売上高は同▲0.2%減と、揃って減少しました。

外出用の婦人アウター衣料やバッグ、帽子などが売上を伸ばした一方、月度中旬以降に関東以北の気温が低下し、雨の日も多かったことで、夏物のTシャツや肌着、寝具の売上が減少したと説明しています。

しまむらは近年、売上高は横ばいながらも利益の伸びが著しく、小売業界の中でも業績において注目すべき点があります。

しまむらは販売拡大を図る中、季節感を捉えた商品の開発にも注力しています。

話を戻しますが、残念ながら、先述のプリンセスデザインの浴衣は完売になってしまい、再入荷も未定のようです。

ただ、しまむらから新作浴衣が販売されました。

こちらは、宝島社の女性誌「リンネル」と「InRed」がプロデュースするアイテムで、デザインも大人っぽくて上品なものになっています。デザインについてご紹介していきますので、チェックしてみてくださいね!