朝ごはん、しっかり食べていますか。仕事に家事、学業など、忙しい毎日を送る人こそ、一日の始まりはしっかり栄養補給してスタートしたいですよね。そんなとき頼りになりそうな、すき家・松屋・吉野家といったチェーン店。

駅の近くにあることも多いため見つけやすく、味も安定していてお財布にやさしいとなれば、利用しない手はありません。そこで今回は、3社のモーニングメニューを肉系と魚系に分けてご紹介します。

「モーニングメニュー」4つのおすすめポイント

「一日の始まりは、まずしっかりと栄養補給から」と考えている人は多いでしょう。忙しい朝の時間、大手チェーンのモーニングメニューは強い味方ですよね。主なメリットとして、以下の4点が挙げられます。

  1. 1日の栄養をクイックチャージできる
  2. 肉や魚系など、選択肢いろいろ
  3. お財布にやさしい価格設定
  4. イメージしやすい安心の味

公式の口コミ

朝食にこれらのチェーン店を利用する人からは、「すき家の朝定この値段でこの味はかなりお得」、「松屋の朝定食の選べる小鉢にカレーが登場している!

いつもの朝にちょこっとカレーをプラスして、ワンコインで幸せなひととき」、「吉野家の特朝定食、おみそ汁に大きな鮭に納豆など朝から贅沢」といった声があがり、思い思いに朝のひとときを充実させていることがうかがえます。

(出典:twitterすき家【公式】twitter【公式】松屋カレー部×マイカリー食堂twitter吉野家