かつては作業着の専門店として職人さんたちの間で重宝されていたワークマン。近頃はその機能性の高さやコスパの良さに注目が集まり、アウトドアやスポーツを楽しむ一般の人たちからも人気のお店となっています。男性用のアイテムだけでなく、女性が活用できるアイテムも増えてきたため、それらを上手に活用する「ワークマン女子」が現れるほど。

株式会社ワークマンが2022年6月1日に発表した「5月次報告」によりますと、5月は大型連休に合わせ、キャンプギアやアスレシューズなどアウトドア・スポーツ関連商品が好調に推移。また、気温の上昇に伴い半袖Tシャツや夏物レディース衣料が売上を伸ばしました。

その結果、チェーン全店売上高は前年同月比109.5%(既存店売上高前年同月102.3%)でした。店舗数も今月は2店が開店した結果952店舗に達するなど、その人気は健在のようです。

そんなワークマンでは、スポーツやアウトドア、タウンユースにピッタリな靴も多数販売しています。今回はオンラインストアで購入できる「売れてるシューズTOP3」をご紹介したいと思います。

ワークマンプラス「人気シューズTOP3」4つのおすすめポイント

1. 仕事用、プライベート用どちらも充実
2. 高機能で使い勝手もいろいろ
3. メンズ・レディースどちらも展開
4. ワークマンらしいお買い得プライス

公式の口コミ

ワークマン公式サイトのレビューでは「これから梅雨時期に備えて購入しました。防水性は優れていると思います」「幅が広めで履きやすく、立ち仕事でも疲れにくいような気がします。仕事用に買ってよかったです」といった声がたくさん集まっていました。本格的な梅雨シーズンの準備として購入する方や、お仕事用に購入する方などから機能性が実感できる口コミが届いているようです。(出典:ワークマン公式サイト