スマートフォンが普及し、簡単に連絡が取れるようになりわざわざ手紙を書く機会も減ってきました。

2021年5月1日~2022年2月28日に、47都道府県の400高等学校へ日本郵便株式会社が調査を行った「2021年度手紙の書き方体験授業アンケート調査報告」によると、1年以内に手紙を送った人の調査に対し、およそ40%の人が「送っていない」と答えました。

そんな手紙離れが進むなか、郵便局へ出向く機会が減っている人も多いのではないでしょうか。しかし、そんな郵便局には“郵便局限定”のグッズが販売されていて、そのアイテムは売り切れが続出するほど大人気なことはご存知でしょうか。

そこで今回は、今郵便局で売れているムーミングッズを4つご紹介します。どれもかわいいアイテムばかりで、すべてコンプリートしたくなるかも!?

「郵便局限定のムーミングッズ」4つのおすすめポイント

  1.  売り切れ続出するほど、人気の高いアイテムが勢ぞろい
  2.  デザインがかわいく、子どもから大人まで楽しめる
  3.  郵便局限定の特別感がうれしい
  4.  ムーミングッズをお手頃な価格で購入できる

公式の口コミ

実は、さまざまなキャラクターとコラボを行っている郵便局。現在はムーミンとコラボ中!SNSでも話題に上がることが多く、ハッシュタグ「#郵便局 ムーミン」でSNS検索をしたところ、「かわいくて、つい購入してしまった!」「欲しかった通帳ケースは売り切れ……」など人気の高さがうかがえました。
(出典:Twitter