「すき家の牛丼♪」のCMソングでおなじみの「すき家」は、国内最多の店舗数を有する牛丼チェーン店(※編集部注)。ゼンショーホールディングス傘下のすき家が運営しています。

肉感と甘味のバランスが揃った絶品の牛肉を一度食べたらやみつきになった、なんて人もいるのでは?

今回は、看板メニューの「牛丼」ではなく、あえて「牛皿定食」にフォーカスして食レポ形式で紹介していきたいと思います!

【※参考記事】牛丼御三家【すき家・松屋・吉野家】牛丼の価格&カロリーを比べてみた!

【牛丼・すき家】で、あえて食べたい「牛皿定食」

すき家の牛皿定食は、メインの牛皿の他に、おしんこ、たまご、みそ汁、ごはんがついた定食セットです。

すき家の「牛皿定食」

画像出典:すき家公式ホームページメニュー

がっつり食べたい派、バランスよく食べたい派、どちらにも嬉しいセット内容ですね!

【すき家・牛皿定食】ご飯のおかわりや牛皿のサイズは変更できる?

すき家の定食メニューは、ごはんのおかわりはできません。最初のオーダー時にご飯のサイズを、ミニ・並・大盛から選びましょう。

「大盛でもまだ足りないかも」という場合は、単品ごはんも注文できます。

牛皿に関しても「並盛、中盛、2倍盛」と3つのサイズから選べます。腹具合に合わせてチョイスしましょう。

【すき家・牛皿定食】提供時間は?

すき家の牛皿定食は店舗営業時間内であればいつでも食べることができます。

朝の出勤前でも、ちょっと飲んだ帰りの遅い時間でも大丈夫。嬉しいですね!

【すき家・牛皿定食】テイクアウトはできる?

残念ながら、すき家の牛皿定食はテイクアウト不可です。ただし、セット内容を単品でオーダーして持ち帰ることはできます。