桜が散った地方では、街中の緑が眩しく映る季節になりました。

心地よい暖かさを感じる日は、ガーデニングも気持ちよく楽しめそうですね。

そこで今回は、初夏まで楽しめるオシャレで爽やかな花を紹介します。

初夏まで楽しめる!オシャレで爽やかな花7選

春に楽しんだピンクや赤の暖色系の色合いの庭もステキですが、季節の移り変わりとともに、爽やかで清々しい色合いも取り入れてみたくなる季節です。

みず色、白、紫、グリーンなどの色合いは、庭や花壇を爽やかで可愛らしく彩ります。差し色でイエローやピンク、オレンジの花を取り入れてみるのもオススメ。いくつかを組み合わせるとオシャレに仕上がります。

アジサイ

shepherdsatellite/Shutterstock.com

アジサイは初夏の代表的な花。雨になると元気に咲く性質なので、梅雨の時期にも重宝する花です。庭や花壇に爽やかで清々しい雰囲気をもたらしてくれるでしょう。

葉が大きく育つので、生い茂ってきたときは少し剪定をしてあげると風通しがよくなります。極度に乾燥してしまうと株にダメージを与えます。適度に湿っているくらいが元気に育てるコツです。※参考価格:1000円前後(5号ポット苗)