コロナ禍で外食を楽しむ回数は減ったものの、デリバリーやテイクアウトなどを利用し、自宅や職場で吉野家の味(※編集部注)を楽しんでいるという人も多いのではないでしょうか。

そんな吉野家は「牛丼の具」をはじめとする冷凍食品も展開中です。

2022年4月13日に吉野家ホールディングスが公表した『「新3ヶ年グループ中期経営計画」に関するお知らせ』によると、その売り上げは2018年から2021年の3年で約2倍(50億円→100億円)に。

長引くコロナ禍で増える在宅時間にともなう「家食(うちしょく)」需要も相まって、好調な推移を見せています。

今回は吉野家の「冷凍食品」にフォーカス!その楽しみ方をじっくり解説していきます。

【※参考記事】吉野家【から揚げ】店舗限定・牛丼の最強ライバル候補を食レポ。吉野家が「牛丼とから揚げの店」に進化する!?

吉野家「冷凍・牛丼の具」をお取り寄せ!

今回は、定番の「牛丼の具」をご紹介。ちなみに、吉野家公式通販ショップではこんな風に紹介されています。

吉野家の牛丼をご家庭で。出来立てをパック詰め後、急速冷凍することにより、お店の味をそのままお届けいたします。

通販でオーダーする場合は、冷凍庫のスペースもチェックしておきましょうね。

吉野家「冷凍・牛丼の具」

写真:LIMO編集部

並盛サイズ(120g)の他に、大盛(160g)・超特盛(290g)・ミニ(80g)と、4つのサイズ展開です。