名古屋発祥、今や全国的な知名度を誇るコメダ珈琲店。落ち着きのあるレトロライクなインテリアと、ボリュームたっぷりで低価格なオリジナルメニューが話題となり、SNSやメディアを賑わせる存在となりました。

コロナ禍で喫茶店業界は大きな打撃を受け、廃業も増えているといいます。その一方で、コメダ珈琲店は業績を回復させ、その強さをみせました。定番メニュー「シロノワール」やお得な「モーニング」、そして広くてプライベート感が確保される店内など、コメダ珈琲店ならではの強みがお客様層に支持されているようです。

そんなコメダ珈琲店の代表格メニューといえば「モーニング」。朝11時までにお好きなドリンクを頼むと、ふわふわのトーストとトッピングが実質無料でついてくるというお得なセットです。もちろんそのままでもおいしいのですが、実は常連だけが知る「裏技メニュー」があることをご存じでしょうか。コメダ公式も推す人気の裏技モーニングについてご紹介します。

コメダ珈琲「モーニングメニュー」4つのおすすめポイント

  1.  実質無料
  2.  さくふわ食感のトーストが絶品
  3.  選べる3つのトッピング
  4.  11時まで利用可能

コメダ珈琲店には、朝11時までの限定「選べるモーニング」(通称「朝コメ」)があります。ふわふわのトーストと、「A:定番ゆで玉子」「B:手作りたまごペースト」「C:名古屋名物おぐらあん」から選べる3種のトッピングが特徴です。

開店から11時までの間にドリンクを1品頼むと、このモーニングが無料でついてくるとあって、コスパの良さがメディアでも話題となりました。さくふわ食感のトーストは、もちろんそのままでも絶品。しかし、実は常連さんとっておきの『おいしい裏技』が存在するのです。

公式の口コミ

公式Twitterが「おいしい裏技」としてツイートしたのが「Cモーニング」と「アイスウィンナーコーヒー」の組み合わせ。『そびえ立つたっぷりのホイップクリームがあれば、小倉ホイップトースト風に楽しめる』と紹介すると、「これは知らなかった!」「美味しいにきまってるやん」とたくさんの反響が集まっていました。(出典:コメダ珈琲店公式Twitter