毎日の家事といえば、調理は外せません。献立を考えたり、料理をしたり、後片付けをしたり、やることがたくさんありますよね。

内閣府男女共同参画局が令和2年3月に公表した「令和元年度 家事等と仕事のバランスに関する調査報告書」(調査期間:令和元年12月23日~26日・国内在住の20歳以上70歳未満のインターネットモニター及び配偶者8,151件)によると、女性の家事時間は家族類型により大きく異なり、子どもの年齢によっても差があることが分かっています。一例として、「夫婦のみ世帯」では女性が男性の2.64倍、「夫婦+子ども(小学生)世帯」では3.58倍というデータが出ているのです。さらに「仕事等・家事・育児・介護」の合計時間が最も長いのは、「夫婦+子ども(小学生)世帯」の女性で8時間23分でした。

もちろん家庭の形はそれぞれ、家事分担の比率なども一概にはいえませんが、家事の負担が少しでも楽になれば暮らしにゆとりが生まれそうですよね。

そこで今回ご紹介するのが、プチプラで機能的なアイテムがそろうニトリのキッチン用品です。口コミで高評価、「手放せない!」の声が多数集まる、時短キッチン用品4選をみてみましょう。

「ニトリの時短キッチン用品」4つのおすすめポイント

  1.  あっという間にできる
  2.  洗い物が減らせる
  3.  ちょうどいい
  4.  とにかくラク

公式の口コミ

ニトリの公式オンラインサイトでは、さまざまな便利グッズが販売されています。なかでも、「便利!毎日、使っています!」「まな板出さなくてすむから、ラク!」「いろいろできて本当に使いやすい、ちょうどいいサイズ」と喜びの口コミを集めているのが『時短キッチン用品』。毎日の料理にちょうどよいサイズ感で、なおかつ料理の時間を短縮できるのが特徴です。さらに洗い物が減らせたり手間を省けたりと、ラクにできるという部分が支持を集めているようです。(出典:ニトリ公式通販ニトリネット