巨大チェーンストア「ダイソー」。国内3,620店舗に加え、世界24の国と地域に店舗を展開しています。商品ジャンルにこだわらない幅広い品ぞろえで、100円から購入できる手軽さが魅力です。

現在約76,000商品が販売され、その90%を自社で開発しています。また、新商品が毎月800アイテム誕生し続けているそうです。

今回は、キャンパーが厳選するダイソーの「便利な車グッズ」4選をご紹介します。「見つけたら買うべき!」と評判の高いアイテムを早速チェックしてみましょう。

コロナ禍における車の需要について

コロナ禍に入り感染対策の一つとして、公共機関よりも自動車での移動が推奨されるようになりました。

株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパンが2021年6月に20~69歳の計2,800名を対象に行った「コロナ禍のカーライフとモビリティ」(J.D. パワー調べ)によると、コロナ禍の影響で「アウトドア」「車中泊」のために車を利用したいと興味をもつ若年層・ミドル層が多いという結果に。プライベート空間をつくることで密を避けられ、予算も抑えることができ、非日常的な旅を楽しみたいといった世間の気持ちが見受けられます。

現在、そんなニーズに応えたアイデアグッズが注目を集めています。