「ポイント還元率」を重視してクレジットカードを選ぶ人が増えていますね。

各クレジットカードには基本の還元率が設定されていますが、よく使うお店やネットサービスとの連携で、ポイント還元率アップも期待できますね。

今日は、「楽天経済圏」でのポイントの貯まりやすさで知られる楽天カードの基本スペックを紹介。さらに、2022年4月に予定されている、楽天市場のポイント付与ルールの改正についても触れていきます。

【こちらもおススメ】楽天カード vs セゾンカード「ポイント運用」でお手軽投資。充実度を比較してみた

「楽天カード」の基本スペック

最初に、楽天カードの基本概要を紹介します。楽天が提供するクレジットカードの中で、最もベーシックな一般カードです。

楽天カード「基本スペック」を整理

※楽天カードホームページを参考に、LIMO編集部作成

楽天カードの基本のポイント還元率は1%、楽天市場では3%です。また、楽天系サービス利用が多いほど楽天市場でのポイント還元率が上がる「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」を活用することで、最大13倍までポイント還元率がアップする可能性も。

楽天ポイントカード加盟店では、クレジットカード利用分のポイントに加えて、楽天ポイントカード提示分のポイントを「重ね取り」することができます。