「うまい、はやい、やすい」のキャッチフレーズで親しまれる吉野家。吉牛(よしぎゅう)の愛称でも知られる牛丼チェーンのパイオニア的存在です。

豚丼やカレー(※編集部注)など、看板商品の牛丼以外のメニューの開発にも力がそそがれており、ラインナップも盛りだくさん。そして、味ではなく「ボリューム・サイズ」展開の豊富さも嬉しいですね。

今回は、つゆだく・ねぎだくなど「だく」メニューの中から、「肉だく牛丼」にフォーカス。

「お肉多めってことは分かるけど、“アタマの大盛”とはどう違うの?といった疑問なども解きながら、おいしくレポートしていきます。

【関連記事】吉野家・スタミナ超特盛丼。最強リニューアル後の、味とボリュームを食レポ

【吉野家】肉だく牛丼とは

さて、今回ご紹介する「肉だく牛丼」。吉野家の公式ホームページでは、

”もっと肉を食べたい人の要望に応えた禁断のトッピングが登場!”と紹介されています。

禁断のトッピングとはこれまた食欲と妄想をかきたてる表現。

イメージを膨らませながらお店に向かい、実際に肉だく牛丼を食べてきました!

肉だく牛丼をオーダー!

写真:LIMO編集部

お店では、通常の牛丼と一緒に、牛小鉢を添えて提供されます。なるほど…禁断のトッピングとは、「牛小鉢」だったわけですね。肉をしっかり食べたい人には嬉しいメニューです。